2008年05月05日

三井アウトレットパーク入間

連休2日目の昨日、三井アウトレットパーク入間へ行ってきました〜。

入間へ行こうと思ったのは、うちの会社のブランドが出店してるから、というのが理由でした。国分寺から電車で片道290円、1時間以内で行けるし・・・。
そういや2年前のGWにも、その時は御殿場のアウトレットへ出掛けたなあ・・・。
l_side_iruma.jpg

入間市の駅前からバスに乗り、渋滞の中約30分程度で到着。で、早速見つけて入ったのですが、うちのブランドはもともとが高いので、半額になっても○千円とかにはなかなかならず、かといって、ファミリーセールの時ほどうわ〜って山盛りに商品が置いてあるわけでもなく、それなりにキチンとこぎれいに陳列してあるので、選び甲斐もなく・・・。

結局そこでは何も買わず、フロアガイドを片手に1階・2階ともだいたい見て回り、カットソー3枚を合計1万円程度で買っただけで、帰りました。すんごーく疲れました・・・。
よく考えたら、そんなに買い物したいわけでもなかった。ちょっと遠足気分で出掛けただけでしたが、「せっかく来たんだから何か買わなきゃ」って気分になるのはバーゲンと同じか。歩き回って足が疲れました。人も多くてぐったりです。

2階は中心がレストラン街になっていて、それを取り囲むように服・靴・雑貨等のお店が並んでいました。
朝から行って、14時くらいに帰ったのですが、お昼時はどのレストランも長蛇の列でした。あとカフェ系の店にも。
お店ではCOACHが人気だったようです。入店待ちの列ができてました。他はBEAMSとかFranc Francとかは人が多かったです。

御殿場は小田急ロマンスカーに乗って、それこそ小旅行って感じでした(日帰りでしたけど)。山の中にあって、富士山見えたし、自動販売機もあったし、平屋だったから歩く距離多かったけど、今回ほど疲れなかった気がする・・・。トシ取っただけ?!
とりあえず曇りで助かった。快晴だったらもっと疲れていたかも。

うちで、インターネットのサイトを見ている間は何だかわくわくしているのですが、気に入ったブランド・お店が決まっていて、それ以外ではほとんど買い物しないし私には、アウトレットって合わないのかも。もう・・・行かないかも。
posted by miyuki at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック