2007年08月05日

HIROKO HAYASHI二つ折り財布

既に先週の話ですが、お財布を買い替えました。

以前名刺入れを買ったHIROKO HAYASHIのを買おう!と決めていたので、ちょうど秋の新作を入荷しましたというはがきをいただいたところだったし、青山のお店に行って来ました。

hiroko.JPG

ここのお財布は長財布が人気らしいのですが、私はジャケットのポケットにぽいと入れられる大きさがよいので、二つ折り財布をいろいろ出してもらって、悩んだ末に写真のものにしました。
このブランドのものにしてはシンプルなデザインですが、子牛革の上に何度も色を塗り重ね、最後に黒を塗って使ううちに下の青色がだんだん出てきて表情が変わってくる、という作りになっています。
カード入れがたくさんあって使いやすいです。

HHinside.JPG


今まで使っていたJean Paul Gaurtierの財布もとても気に入っていたのですが、結構同じのを使っている人を見かけるので・・・。
それにがま口金具の分、空でも重さがある。気のせいかも知れませんが、それまでファスナーのしか使ったことがなかったので・・・。私にしては短い、2年弱というおつきあいでした(歴代の財布はだいたい7年くらい使ってた)。

今回、このタイプの小銭入れは初めてで、慣れないうちはこぼしそうになってましたが、慣れると以前のようにコインの種類によって分けて入れる必要もなくなって楽ちんです。

HHcoin.JPG


名刺入れと同じシリーズのものにすれば良かったかなーとも思ったのですが、せっかくだから違うシリーズのものにしてみました。

毎日、用もないのに財布を取りだしてはうっとりと深みのある色つやを眺め、鼻を近づけては、ああ(革の)いい香り、なんつって怪しい人になってる今日この頃。
posted by miyuki at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック