2017年05月30日

メルボルン旅行記アップし始めました

旅行記ブログへはこちらからどうぞ。
思えば2009年のロンドン旅行以来約8年ぶりの、お気楽観光旅行。現在シドニー在住のため、今回は国内旅行ですが。身分証明書としてパスポートは持参しましたけどね。
実は2015年の11月に一度来たことがあるメルボルン。が、そのときは短い滞在だったので大して観光もできず、省略。
でもそのおかげで公共交通機関共通パスMyki(マイキ。ちょっとMiyukiに似てる)も既に持ってるし、空港から市内への直通バスの乗り場も分かっているしと楽々でした。

そして何と!次のメルボルン旅行をもう予約しましたー。10月初旬に同じく3泊4日で。まずは宿泊先を予約。今度はEntire house(まるまる貸し切り)というやつです。
Airbnbについては後日、もう少しいろいろ書く予定にしてます。
旅行記はぼちぼち書いていきますので気長に見守ってやってくださいまし。
posted by miyuki at 20:14| Comment(2) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクティブやねぇ。
メルボルン、名前しか知らなかった都市です。
いろいろじっくり、見て回りたいわ。
旅行記が楽しみです。
お仕事もがんばってねー。
こちらは5月末で、すでに、昼間は32度とかになり、すごく暑いです・・・。
Posted by ETSUKO at 2017年05月31日 00:07
ETSUKOさま
久しぶり〜。コメントありがとう。日本暑そうやね。体がついていかないよねぇ。こっちは寒くてヒーターと湯たんぽよ。
メルボルンはオーストラリア第二の都市で、観光・文化の街として位置づけられてるかな。
テニスのメルボルンオープン、競馬のメルボルンカップ、公道を走るカーレースもあるし、ペンギンのいる島もあるよ。
旅日記はぼちぼち書いていきます!お仕事の話もまた書かねばです。
Posted by miyuki at 2017年05月31日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。