2017年02月21日

最近のご近所事情

ご無沙汰してます。久々の更新がこんな話題ですが。
先日、金曜日の深夜に、うちの近所で住人の男性が刺されて死亡するという事件があったようです。
土曜の朝8時前、私は何も知らずに仕事のためにバスに乗ろうと出かけたところ、道路が警察のテープで封鎖され、あっちとこっちに警察車両、んでこっちには報道陣らしき方々も。
大きなカメラと、きれいな格好をした人たちが何人か見えたので、最初は撮影か何かかなあと思ったのですが、何やら様子が違う。
で、そのうち1人の男性が近づいてきたので何事ですかと聞いたところ、その先で人が死んだんです、とのこと。
ここに住んでいるのか、昨夜何か物音を聞いたか、近所に知人はいるか、などなど聞かれ、受け答えしているうちにカメラを持った人と、他のリポーター(?)ぽい人がぞろぞろと集まってきたので、ひえー、カメラは勘弁して!と思って、スミマセン!と言って逃げました。報道されてませんように・・・。

さくっとニュース検索したところ、うちの通りではなく、それと交差する通りの家に住む30代男性が、他の住人との口論の末、首を刺されて死亡、男女が逮捕されたとのこと。
まあ通りすがりの無差別殺人とかではないし、犯人が逮捕されているから心配ないけど。

そして昼頃帰ってきたところ、報道の車はいなくなってましたが、まだ警察の車が居てテープも貼ってあったまま。バス停から家のある道へ行くには広場のような所を通るのですが、舗装された歩道ではなく、近道かつ警察のテープの途切れ目の、土の道をこっそり歩いて帰ろうとしたら、案の定見つかって怒られました。
どこへ行くの!?勝手に入っちゃだめだよ!ちゃんと僕らに声かけて、そしたらテープを外して通すから、とのことでした。ハイ、すんません。
夕方くらいには解除されていたみたいですが。
土曜日で良かったというか、事件のあった通りには小学校があるので、平日だったら何かとさらに大変だったかも。

最近仕事が忙しくて家に籠ってます。なかなか更新できませんが、そのうち・・・。
posted by miyuki at 05:26| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。