2017年01月07日

I got a bunch of leather just $5!

1月2日、町はほぼ平常運転に戻っていて、生地を買いに行きつけの生地屋に行ったところ、在庫処分といってゴミ袋一杯分のレザーをたった$5(約400円)で分けてもらいましたー!すごい!

もともと1枚$30とかで販売されていたものでしたが、しばらく上階の倉庫にしまい込まれたままになっていて、そこを今度店主の息子が住まいにすることになったそうで、場所を作るために普通に売るよりもとにかく早く片づく方法を選んだとのこと。私が居るのを見つけた店主の女性が「レザー買わない?どれでも1袋$5だから、好きなのをいくらでも持って行って」と言って選ばせてくれました。

そして後日、ハウスメイトに車を出してもらって取りに行くと、「もっと買わない?それとも1袋だけならサービスするわ」と言って、1袋タダでもらってしまいましたー。
leather 2 bags s.jpg

leather 2 bags 2s.jpg

leather 2 bags open s.jpg
2袋分でこのとおり。1枚出して広げてみましたが、もっと大きいのもあり。どーすんの、こんなにもらって。

結構厚手のもあって、バッグや雑貨作りに最適。これまでは薄手のgarment leather(衣類用の皮)を使ってましたが、このしっかりしたレザーで作るとだいぶ雰囲気変わりそう。
「マーケットで売ったっていいのよ!」だなんて、自分とこの商品で商売するよう顧客に勧める店主(カンボジア人だったっけ)。

とりあえず今は置くところがないので、このゴミ袋に入ったまま部屋の片隅にごろんと置いてあります。どーしよっかなー♪
posted by miyuki at 18:33| Comment(0) | PATTERN CUTTING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。