2017年01月01日

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。
相変わらず、年末年始気分の全くない、真夏のシドニーで迎える新年です。
ここ数日30度超えの日が続いていたので、ちょっと寝不足でぐったり気味の元旦です。

昨年はクリーナーを辞めて、パタンナーに専念できるようになって、静かで広い部屋に引越して、2年半ぶりに一時帰国もできました。シドニーに来て以来、いちばん充実していていろんな意味で満足できた1年だったように思います。

諸般の事情で、仕事はまだ単発のをぽつぽつしかやっていない状態ですが、今年も一時帰国できるように仕事に精を出して貯金に励みます!
そしてオーストラリア国内旅行にも出かけたいです。残り19か月で何ができるか分かりませんが、できる限り満喫したいです。
また、私がオーストラリアに居る間にこっちに遊びに来ていただくのも大歓迎です!
皆様のご旅行が思い出に残る素晴らしいものになりますよう、可能な限りお手伝いさせていただきます・・・・あれ?
うちの父(酉年にてまもなく72歳)は「miyukiがおる間にオーストラリアに行って、ツーリングしたいなー(バイク歴ン10年、現在2台所有)」なんて言ってます(汗)。この親にしてこの子あり、ですか・・・?

とりあえず当面の楽しみ(或いは気がかり)は、11日にはClintが出ていくはずなので、彼の部屋Room2と空室Room3に来る新しいハウスメイト。
オーナーの息子Kennyは「前回はmortgage(担保)を払うために急いでいて、焦って入居者を決めてしまったけど、今度はしっかり見極めて、建設現場で働いてる人じゃなくて、オフィスで働いているような人を入れる(Clintはダンプカーの運転手、Mindaugasは建設現場でアルバイトしてた)」とのこと。まあ職業だけでは人柄まで判断できないとはいえ、今回の一連の警察沙汰でかなり参ったご様子で。

ともかく、また(平和な)4人暮らしになったらバナナブレッドとか作ってシェアしたいです。
あと、Mindaugasが置いていったミキサー(英語ではblender)を活用して、料理の幅を広げること。お菓子作りもだいぶはかどりそう!楽しみ♪

ではでは、今年も相変わらずマイペースに、日々面白いことを探し続けるつもりです。今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
posted by miyuki at 07:59| Comment(2) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
私も、<真夏の暑さでお正月>というのをいつか体験してみたいです。
日本はいつも通りですよ。
お天気も良くて、今年、暖かいわー。
うちは掃除ばっかりしてたら、正月になってしまった感じです。
では、今年もお互い健康に気をつけて、いろいろやり遂げていこう!
Posted by ETSUKO at 2017年01月01日 16:52
ETSUKOさま

あけましておめでとう!新年一番乗りコメントありがとう💛
真夏の暑さでお正月・・・珍しさを楽しめたのはほんの束の間で、冬のお正月の”厳か”な雰囲気がないと、全然年末年始気分にならないよー。

ほんとほんと、健康第一で出来ることをめいっぱい楽しもう!今年もどうぞよろしく〜。
Posted by miyuki at 2017年01月01日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。