2016年07月05日

シドニー生活5年目に突入

・・・しました。早いものです。

こんなに長くなるとは予想してなかった・・・っていうか、私は人生を予想しない人間なので、この言い方は正しくないのだけど。
なのでこの先も予想してませんし、予想のしようもないのですが、とりあえず今の学生ビザが2018年8月までなので、その期限までに次なるビザの目途が立たなければいよいよ帰国しようと思っています。もうこれ以上学生ビザを延長するつもりはありません。金銭的に厳しいし、4回目の学生ビザともなると、申請が通るとは限らないとも言われていますし。

残りほんの2年、でもまだあと2年、ということで、この後のシドニーでの時間で何が起こるか分からないし、何も起こらないかもしれないけれど、私なりにどうにか頑張ってみようと思います。
同時に、この2年でオーストラリアを去ることになるかも知れないので、今のうちにいろいろ観光というか、行けるところに行っておきたいなあとも思ってます。今ならお気軽国内旅行だけど、一旦出てしまうと、なかなか遠い南半球なので。
これまで忙しかったりお金もなかったりで全然オーストラリアを見る余裕がなかったけれど、行けるうちに行っておきたいなあ。

今の楽しみは、今週末の引越しと、10月の一時帰国!!
2014年の5月以来、約2年半ぶりに日本の地を踏むことになります。すごく楽しみ♪ 詳細はまた後日。
posted by miyuki at 11:54| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。