2015年08月30日

映画『IRIS』

映画『IRIS』を観ました。
ニューヨーク在住、93歳のファッションアイコン、アイリス・アプフェルのドキュメンタリー。
ファッションアイコンと言われても、元々はテキスタイルの会社を経営していた人だそうで、この映画の予告を見るまでは彼女のことは全く知りませんでした。
ただなんか、楽しそうだし元気をもらえそうな映画だなあと思い、友達を誘って観てきました。



感想。
彼女のファッションは、デザイナーブランドの服に、マーケットや民芸品店で買ったようなアクセサリーを合わせるといったもので、いや、とにかく色の洪水というか、見ているだけで肩が凝りそうなじゃらじゃらネックレスとブレスレット・・・。
特に彼女と夫のCarlが住むアパートの室内は、まるでおもちゃ箱のよう。「掃除するの大変だよね・・・」と頷き合う私たち。
しかし”装う”ことに対する情熱を常に持ち続け、トークイベントにウインドウディスプレイのアドバイスにと忙しい日々を過ごすアイリスに元気をもらいました。
何より、93歳と100歳という老齢夫婦ながら、今もなお仲睦まじいアイリスとカールがまぶしかったです。

DENDY CINEMASにて11:40の回で鑑賞。
posted by miyuki at 20:20| Comment(0) | FILMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。