2015年07月10日

最近の音楽

最近の音楽といっても、Soak以外は特に新しいものは開拓してませんが。PANDORAとSpotifyとXfm Londonから、最近のお気に入りたちをここで列挙。

Soakは北アイルランド出身の18歳。2015年の3月にデビューアルバム『Before We Forgot How to Dream』をリリース。「Sea Creatures」はそこからの3rdシングル。
以前の私なら素通りしてたような曲と思うけど、透明感ある歌声とメロディが良い。
Xfm Londonのラジオ聴いてて出会った曲。しかしビデオ見て思わず「オージーみたい・・・」って思ってしまった。スケボー、耳に輪をはめ込むピアス(呼び名あるんだろうか)、服装の感じもシドニーではよく見かける、若者のストリートファッション。

SOAK - Sea Creatures



以下は、I discovered them(今さらながらこれらの曲に出会い、良さを発見しました)というやつです。

Come Back Down (featuring Sara Bareilles) by Greg Laswell
歌詞はちょっと皮肉っぽいのかなあ。でもメロディが好き。
しかし私はこのビデオの前半部分を、ついクリーナー目線で見てしまうのであった・・・。
Come Back Down LYRIC VIDEO (with Sara Bareilles) Greg Laswell


以下もアメリカのバンドばかりになりましたが。
Dirt Poor Robins - Great Vacation



The Morning Benders - Excuses (Yours Truly session)



Local Natives - World News



そしてやっぱりこういうのも相変わらず好き。
We Are Scientists - Nobody Move, Nobody Get Hurt
posted by miyuki at 08:06| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。