2015年01月14日

Virgin Atlantic Airways - Tokyo to London route closure

ヴァージンアトランティック航空が2015年2月1日成田発便を以て日本路線から撤退するそうです。
2014年9月3日に発表されていたそうですけど、私はつい最近まで知りませんでした。
ショック!さみしい〜〜。
VA.jpg
なぜ最近まで知らなかったのかというと、ヴァージンアトランティック航空の日本語サイトは読み物が充実していて、そのうちの1つ「FLYGIRLSのブログ」というのを”お気に入り”に入れて時々チェックしていたのですが、昨年のクリスマス前までは何事もなく更新されていたからです。が、その後しばらくしてページを見ようとするとページが削除されている。おかしいなあ、ネットの不具合かなあと数日そのままにしていて、ついさっきヴァージンアトランティック航空のサイトに様子を見に行ったら
「2015年2月1日成田発VS901便を持ちまして、日本線の運行を終了いたします。
約25年間温かいご支援をいただきありがとうございました」
というのに出くわした、というわけです。
不採算路線見直しの一環だそうですけど、わーん、とにかく寂しい。

お金と時間の余裕ができたら、シドニー→成田→ロンドンって、飛んで行こうと思っていたのに。
フライングクラブのポイントを貯めて、ファーストクラスの、フルフラットになるシートで横になってロンドンまで楽々で行こうなんて企んでたのに。
いずれは関空からの便も出来るかも・・・なんて妄想してたのにー。

・・・ま、でも2007年、2008年、2009年の旅行時と、2010年の留学時の行き帰りにと計4往復利用させてもらえたわけで、良かった良かった。
非常時の説明ビデオ、面白かったなあー。
トイレの照明が紫で、独特の雰囲気があったよなあ。
機内食おいしかったなあ。カトラリーもカラフルで可愛かったし。

日本でヴァージンアトランティック航空の飛行機を見ることがなくなっても、私は変わらずファンで居続けます。
オーストラリアにはVirgin Australiaが飛んでるので、そのうちいつか利用する機会があればいいな。

以上、いちファンとして、何か書かずにはいられなかったので。
posted by miyuki at 14:58| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。