2014年09月30日

9/28 Bombay Bicycle Club@Metro Theatre - Sydney

Bombay Bicycle Clubのライヴに行ってきました−。今年初、かつ去年8月にStereophonicsのライヴに行って以来、約1年ぶりのライヴ・・・。

会場はシドニー中心部にあるMetro Theatre。アクセス良し、見通し良し、こぢんまりしたサイズも良しのライブハウス。

チケットは$69.9(約6,850円)。2週間ほど前にはsold outになってました。
私の中では新しい(=最近知った)バンドだけど、アルバム4枚も出してるから、いわゆる中堅バンドか。でもデビュー2009年で5年間にスタジオアルバム4枚って、結構なペースだなあ。

前座は2組あって
7:30pm: Doors open
7:45pm: East
8:30pm City Calm Down
9:15pm: Bombay Bicycle Club
とのこと。
数日前から風邪気味で、体調万全ではないし前座は見なくてもいいっかーということで21時前くらいに着くように出かけました。

21時前に着くと、2組目のバンドが演奏してた。あ、この会場、音が良くなかったのを思い出した・・・。

会場は既に満員状態。セットチェンジの後、予定を少し過ぎて21時半頃BBC登場。



しかし、バックコーラスの女性+サポートの男性の総勢6人で、全体的にCDの再現って感じ。
このbacking vocalistの女性(Liz Lawrence)がメインで歌う時もあり・・・

それより彼女の服装に目が行ってしまって。何でオージーみたいな格好(ジーンズの股上がやたらと深い+短いTシャツでおへそのあたりを出す)してるの??
まあBBCはおしゃれバンドではないので(断言)そんなに期待しないまでも、その格好はないだろう・・・と常日頃からオージーガールに対して思っていることを、ステージ上の彼女にも思ってしまった。

あとはライティングが客席に向かって照らす場面が多く、ステージを見ていられない。下向いてると、熱で段々フラフラと。ま、これは自分が悪いんですが。
そういえば、中盤にJackがピアノ弾き語りで1曲披露してくれたけど、彼の歌声は弾き語り向けではないと思うなあ。

確かに演奏は安定してるし、良かったのだけど、なんていうか、期待していたほどではなかったかも。自分の体調が悪かったり、アルバム聞き込み不足とか、いろいろ原因はありそうだけど。
posted by miyuki at 11:41| Comment(0) | GIGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。