2013年09月08日

最近の音楽話

○The Hoosiers confirm new music
hoosiers.jpg

The Hoosiersからニューアルバムのアナウンス
『The Trick To Life』『The Illusion of Safety』に続く3枚目のスタジオアルバムは、『The News From Nowhere』のタイトルで来年早々にリリースされるとのこと、今月16日からプレオーダーがはじまるそうです。
ロンドン、マンチェスター、ブリストルを回るミニツアーもアナウンスされました。いーなー。行きたーい!
新作からのシングル‘Somewhere in the Distance’を含む新曲もプレイされるでしょう、とのこと。いーなー!行きたい!見たい!


○TRAVIS Moving

疲れてたのか、これ聴いた時涙が・・・。
東京にいた頃、Travisファンの友達がCDを貸してくれたことがあったけど、当時の私にはつまんなく聞こえた。まだ私の音楽の幅が狭かった。
今は、彼らはいい音楽作ってるいいバンドだなあと思える。
またこのビデオがかわいらしくて微笑ましくていいですなあ。仲間の妨害(?)に遭った時のフランの表情がいい。

○Kodaline All I Want
Kodalineはアイルランドのバンド。いつも聴いているXfm LondonでもAbsolute Radioでも「Brand New Day」よく流れます。
「Brand New Day」もいいのだけど、このビデオ見たときは何か感動したなあー。あとで歌詞を見て、またまた涙が・・・。

Kodaline - All I Want


「High Hopes」もよくオンエアされてる。声がいい。最初に聴いた時はColdplayかと思ったけど・・・。
TravisといいKodalineといい、こういう曲に癒されてる(?)私は、最近疲れている・・・のかも知れない。たはは。
posted by miyuki at 17:17| Comment(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kodaline良いよね!
今年のサマソニにも出てたらしい。
私好みの美メロだけど、普段のみゆきちゃんの好きな感じとは確かに違う気がするー。High hopesで知ったけど私もAll I want好きだなぁ。

ついでにオススメ、ノルウェーのteam me!はすごくいいよ!まだだったら是非show meという曲を聞いてみて〜
Posted by mikon at 2013年09月28日 14:38
mikonちゃん
コメントありがとう。お手紙も届いてるよ、ありがとうvv

Kodalineいいよね。癒される。確かに、普段の私の聴く音楽とはちょっと離れてるかもと自分でも思う。

Team Me聴いたよ。Mewを彷彿とさせる雰囲気だね。他の曲もいい!
ノルウェーのバンドなんて普段探そうともしないから、教えてもらわない限り私は出会わないところだわー。

ところで渋谷AXが平成26年5月末で営業終了するんだってね。残念!いいライブハウスなのに〜。
Posted by miyuki at 2013年09月28日 18:49
えー!AXなくなっちゃうんだ!それは悲しい…

箱の大きさもちょうどいいし、見やすかったのにね。

じゃあ私は2月のルミニアーズが最後だなぁ(>.<)
Posted by mikon at 2013年10月09日 11:42
残念よねー、結構好きだったのに−。
ルミニアーズって誰!?・・・と思ってググってみました。あー、あの歌の人達ね。相変わらずいろんなの聴いてるね−。
最後のAX楽しんできてねv
Posted by miyuki at 2013年10月11日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。