2012年11月18日

Husky・Last Dinasaurs・Dancing Heels

ジムに行っていると、いろいろ新しいバンド(の音)に出会える。
モニターが何台かあって、そのうち1つがMTVみたいな番組をずっと流してて、ジム内にはその音が再生されてる。行き始めたばかりの頃は、ダンス系とかテクノっぽいのとかが多い気がしてやっぱりジムだからかなあとか思っていたけど、見落とさないようにじっくり見てると、時々いい感じのインディー系のも流れる。
よっしゃ憶えて帰るぞ!と思っていてもエンドレスでいろいろ聴かされているうちに忘れちゃうし、眼鏡がないと小さい文字がはっきり見えなかったりするし、第一メモとか持ってないし、かといって携帯持って運動するのもなあ・・・。
ってなわけで、ジム備え付けのペーパータオル+ペンで走り書きして持って帰るという方法を思いついて、それで書いて帰ってます。アナログ人間でございます。
大体オンエアされているのは、アメリカかオーストラリアのミュージシャンがほとんどだと思う。

Husky - The Woods [OFFICIAL VIDEO]

Husky。Melbourne出身のバンド。ヴォーカルさんの名前がHuskyだそうで。
風貌がものすごくイギリス北中部出身っぽいけど。あーでも、本物のイギリス北中部の人達に比べて断然垢抜けてるからそこんとこが違うか。一緒にしたら失礼やね(どっちに?)。んで、ビデオの雰囲気はThe Shinsっぽい。
先頃デビューアルバム『Forever So』をリリース。
こちらでアルバム全曲試聴できます。もうちょっと元気のいい曲も聴きたい気もするけれど、ライヴだとまた違ったりするのかなあ。
シドニーでは12/8にHomebake Festivalというのに出演しますが、チケット代$106(約8,800円)は高いなあ。他に見たいバンド見あたらないし。

Last Dinosaurs「Zoom」

Last DinosaursはBrisbane出身の4人編成バンド。
ヴォーカル君とギター君が兄弟で+ドラム君との3人が日系だそうで。ABJ(Australia Born Japanese)ってやつですかね。既に日本でライブしたことがあるそうな。シドニーではGypsy&The Cat見た次の日にどっかでライブがあったらしい!知らなかった!!
9月にデビューアルバム『In A Million Years』をリリース。他の曲もいい感じ。

Dancing Heals - Live & Learn (Official Video)

Dancing Heels。Melbourne出身のバンド。
このビデオでは3人だけど、他のを見ると黒髪のギター君がリードヴォーカルとってたり、+ベース君+キーボードの女の子もいたりする。んーでも他の曲はあんまりぴんと来なかったなあ。
デビューアルバム『Into the Night』は6月にリリースされてます。

意外にシドニー出身っていうバンドにまだお目にかからないなあと思っていたけど、やっぱり「シドニー=ビジネス、メルボルン=カルチャー」っていう街の特色のせいかしら。まだメルボルンには行ってないけど。
posted by miyuki at 20:00| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。