2012年11月01日

Future Music Festival 2013

来年3月にオーストラリア各地で行われる音楽フェスティバル。シドニーは3/9(土)にRoyal Randwick Racecourseにて行われます。
オーストラリアの音楽フェスと言えばBig Day Outしか知らなかったけど、ついこの前音楽ニュースを拾い読みしていて、The Stone Rosesが2013年も引き続きライヴをすると発表、またオーストラリアでのFuture Music Festivalにも参加するとあるのを見て、なになにそんなフェスがあるの!?と思って調べてみたらば、他にもProdigy、Block Party、FUN.、The Temper Trap、Gypsy & The Cat等々、Big Day Outのラインナップにはあんまり心惹かれなかったから行くつもりがないんだけど、こっちは行きたい!!
future music festival.jpg
チケットは3種類あって、

1st Release(18+) $142.50(Ticket Price)+$6.70(Booking Price)=$149.20
VIP Release (18+) $192.50+$7.90=$200.40
FIRST CLASS Release (18+) $292.50+$10.40=$302.90
18歳以上でないと参加できないのかー。

ま、24,000円以上にもなるファーストクラスチケットは問題外として、VIPチケットには何が含まれるかというと

VIP TICKETS INCLUDE;
•Express entry into the event(専用入り口からの入場)
•Designated VIP area(指定されたVIPエリア)
•VIP viewing deck (excludes Adelaide)(VIP専用展望デッキ。アデレード会場以外)
•VIP bar & toilet facilities(VIP専用バー&トイレ設備)
•FMF VIP lanyard(VIP専用ストラップ)

ちなみに会場のRoyal Randwick Racecourseは文字通り競馬場で、私は部屋探しをしていたときにバスでそばを通りました。確か馬が走ってたのかなー。競馬場だという予備知識はなかったけど、広さと、走る馬と、厩舎らしき建物が並んでいるのを見て、競馬場かーと思った覚えが。
なのでtoilet facilitiesは重要なのかしらと思ってみたり。$200だと、16,000円くらいになって、サマソニ並に高くなるけど、サマソニと違って会場までの交通費が今回はかからない(普段使っているマルチパスの範囲内)から、これ買ってみるかなー。
専用展望デッキって、どんな場所なんだろー。オーストラリア人に比べてチビな私でも見やすい場所かなー。

うーん、でも開催時間が12時から22時・・・ステージ割とかが発表されてからにしようかなー。見たいバンドがどのくらいかぶるのかかぶらないのか・・・。まだ悩めるから、もうしばらく保留。オフィシャルサイトがレイアウト崩れて表示されるのがうっとーしいけど・・・。
オフィシャルのFacebookはこちら

posted by miyuki at 18:17| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!いよいよ地元フェスに!
すごいVipチケットも日本のフェスに行くよりも安いかもですね。汗
そいえば前行ったアイルランドのフェスも競馬場って地図にはなってましたよー。(でも実際の場所は馬走りそうもなかったかも…
オーストラリアはフェスシーズンが早くやってくるから先取りですね♪
Posted by こひつじ at 2012年11月04日 04:08
こひつじさんへ
シドニーは意外に音楽チケットが安くないっていう印象ですね、今のところ。そこからすると、このフェスのチケットは高くないかも。
アイルランドのフェスも競馬場ですかー。そーゆーとこでやってしまうっていうのが、日本とは感覚が違いますねぇ。
このフェスのポスターは最近街中でも見かけるようになりました。楽しみですv
Posted by miyuki at 2012年11月04日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。