2006年12月20日

名刺入れを購入しました

名刺をいただいてからずっと探していたので、やっと買えたーという思いです。
hiroko hayashi.JPG

名刺入れを探して百貨店何店かと、革小物専門店へも行きました。
百貨店では、婦人洋品と紳士洋品のコーナーを見たのですが・・・
女性用の名刺入れの少ないこと。そして男性用の名刺入れのつまらないこと!
女性用のはほんとに少ないです。で、男性用の所へ行くのですが、いかにも紳士用、といったシンプル極まりないデザインが多い。

「名刺入れを探しているんですが」という風に店員さんに相談すると、「お堅いお仕事ですか?」と職種を聞かれました。
「いや、違います」というと、「堅いお仕事でしたら、シンプルでしっかりした形のものが良いと思います。我々のようにアパレルだとどんなのでもいいんですが」
なるほど、アパレルは堅くない仕事の代表なのか。
確かに、真面目な名刺入れよりは、ちょっと遊び心があるというか、人とは違ったものを持ちたくなります。

なかなか気に入るのがなくて、ネットで調べていると、以前読んだブログで紹介されていたHIROKO HAYASHIというブランドを思いだし、ショップに出掛けました。場所は南青山、骨董通り沿いのビル1F。

店内には、牛革に様々な加工を施して、とても革とは思えないような風合いに仕上げてあるバッグ、財布、カードケースなどがシリーズごとに陳列されています。角が生えたようなバッグや、ボタンが浮き彫りになったような表面加工のシリーズなど、独創性あふれるアイテムが並んでいて、見ているだけでも楽しめます。
私が買ったのは「GIRASOLE」というシリーズのもの。これも一見革というよりステンレスのように見えるところが面白い。

こんなにいろいろな加工がされて凝った作りなのに、目玉が飛び出るようなお値段でもないので、長財布辺りまでなら手が出そう。
気に入った名刺入れが買えて嬉しいです。
posted by miyuki at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック