2012年01月03日

明けましておめでとうございます

世の中が休みの時に仕事しているのが当たり前のサービス業。年中無休のスーパーなので、27日からの7連勤がやっと終わり、今日はゆっくりしてます。
これだけ年越し気分のない年末年始も初めてですが・・・。
お客さんの人出は30日が一番多かったです。売り上げも普段の土日の3倍とかで、レジもフル回転で大忙し。31日は夕方以降だんだん来客も少なくなってはきましたが、スタッフの数が少なく私は2時間残業してきました。
1日は初売りイベントや福袋等々、それなりに忙しく、2日はお年玉を握りしめた子供達も見ました。

さて、2011年の年明けはロンドンで迎えました。留学を終えて帰国し、オーストラリアのビジネスビザを待つために実家へ帰って去年は過ごしましたが、つい先日ビジネスビザを断念すると伝えられ、新たな方策を考え始めたばかりです。
ちょうどクリスマスカードを書いていた時期だったから、早めに出した友人達には報告が間に合わなかった。ごめんなさい。
今後の行く先をきちんと決めてからブログに書こうと思っていますが、まずは報告まで。
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by miyuki at 10:45| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜

ビジネスビザってなかなか難しいんですね…
学生ビザで行かれるのかな?ヨーロッパよりはオーストラリアやニュージーランドの方がビザも取りやすいと言われてますよね。

ユーロやドル安いうちは留学はいいですが、就職となると損だったり経済も先行きが読めませんね。
Posted by こひつじ at 2012年01月11日 23:30
こひつじさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

再び学生で行くことにしました。どこも外国人の受け入れ(または流入?)にぴりぴりしてビザが厳しくなってて困ります。日本は結構緩いみたいですが・・・。

オーストラリアも決して経済は好調ではないようで、世界不況の折どこで就職するにしても今しばらくは難しいのかなあとは思います。
Posted by miyuki at 2012年01月12日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。