2011年09月29日

近況

もう9月が終わる〜〜。早い!
まずは庭の曼珠沙華。
higanbana.jpg
彼岸花って、知らないうちにどこからともなく咲いて、そして気がついたら散って姿を消しているって印象。
子供の頃は、摘んで家に持って帰ろうとしたら「家が火事になる」って言われたっけ。

相変わらず、ビザは全然進展してません。オーストラリアの会社の方では当初の担当者が出産のため退社したらしく、先日メールしたときには別のスタッフが返事をくれました。「前任者からビザの件は引き継いでます。諦めずに取り組みます。個人的に、miyukiに会うのを楽しみにしてます」ってなことが書いてあったけれど、こうも長引くと「こんなに長くかかるのなら、もうあなたのビザは諦めます」とか「他にいい人が見つかったのでさようなら」なんてことにならないかしらととても不安。
オーストラリアビザ専門のソリシターに、その後も数件問い合わせてみたけれど、やはりこの悶々とした状態をどうするのか、行動を決めるのは結局のところ私なので、そろそろ「移民局に審査の進み具合を問い合わせてみてくれませんか?」って会社にお願いしてみないとなーと思ってます。
あんまり度々メールするのもうるさいかなあとは思うけど・・・。向こう(AUSの会社)のスタッフはビザが専門な訳じゃないし、通常の仕事の他にやってくれているわけなんだけど、現在の私としては”ビザを待っている”状態の中、(言葉は悪いけど)時間がもったいないからその間アルバイトしてるってな感じで、ビザのことばかり考えてしまうし・・・。お国柄的に、なんかのんびりしてそうだしなあ・・・。「早く早く!」と思っているのは、私(+家族、友人含めた日本側)だけなのかも・・・。実家に居るとお金は貯まるけど・・・そんな風に前向きに捉えつつ、メールしてさらに待つしかないか。

さて、今日は久しぶりに京都へ出かけてきました。
9月の休みは12(工場が入れてくれた休日)、21(風邪でダウン)そして今日の計3日。
今月半ばのある夜、急に涼しくなったのに、つい窓を開けたまま寝てしまって風邪ひいちゃいました。でも休日がない私は治る暇もなく、仕方なくパートの工場の仕事を休んでどうにか休息。
それでも休み足りないみたいでまだ治りきっていないけど、世界報道写真展に行きたかったので今日は仕事を離れておでかけ。写真展の日記は後ほど。
申請しても実際にお休みもらえるかどうかは直前まで分からないので、市内の友達に連絡取って予定合わせてお茶でも・・・っていうのができず残念。ま、平日だしね。

そして写真展の後はランチ、映画と計画していたのに、会場の立命館大学からのバスが時間がかかって映画の前にランチが出来ないような時間になってしまったため、映画かランチかどっちにする!?・・・としばし悩んで食欲に軍配が。
大丸のアフタヌーンティールームでパスタランチ。野菜たっぷりの、トマトソースの農家風パスタとアイスコーヒー、紅茶のティラミス。
afternoontea.jpg
ティラミスの写真は操作ミスで削除しちゃった−。
その後もうろうろ歩き回って、友達の出産祝いを買い、あとは帽子を買いました。
hat.jpg
いわゆるソフト帽の毛むくじゃら。フェルト素材のはよくあるけど、これは変わってていいかなあと。付属のブローチは気に入らなかったのでポイして、自前のに付け替え。靴が買いたかったんだけど、見つからず。靴の通販サイトjavariを試してみようと思ってます。
posted by miyuki at 21:39| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悶々とした状況かー
待ちの状態ってつらいよね。

それにしても3日しか休日ないなんて、働き者だ〜

週休2日でも会社を辞めたい、辞めたいばっかり考えてる私…

この帽子かわいいね。みゆきちゃんらしい!


Posted by mikon at 2011年09月30日 16:16
mikonちゃんへ
一日千秋の思いってこーゆうことかなあってくらい、首を長ーくして返事待ってるよー。
もう忘れられてるとしか思えない・・・。

しかし働き者と言われるとこそばゆい・・・家事してくれる人がいるから可能なんだと思う。
でも最近は、常に眠いし微熱っぽい。オーバーヒートかなあ?

帽子、カッコイイでしょ?今年もあの手作りベストをがんがん着るしね!あとはやっぱり靴が欲しい!
Posted by miyuki at 2011年09月30日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。