2011年09月06日

9月になりました

お久しぶりです。台風が過ぎ去って、急に涼しくなりました。
今日は久々に朝から快晴、夕方にもなると風も心地よい冷たさで、もう秋かしらという感じです。

先週は東京の友人2人から立て続けに「いつオーストラリアに行くの?その前に東京にいつ来れるの?」と、メールもらってしまいました。
当初、ビザ申請には3ヶ月程度かかるだろうから、早ければ10月あたりには出国できるかも、と言っていたからなんだろうけど、残念ながらビザの審査は全くと言っていいほど進んでいないようで、先方からも8月2日に「進展あれば連絡します」というメールをもらったきり。とりあえず待っているのだけど、様子が分からないから不安。かといって何度も問い合わせるのもどうかと思うし。一体いつ行けるのか、いやほんとに行けるのか!?ってな状態。
で、オーストラリアビザ専門のソリシターに、メールで現状を簡単に説明して意見を求めたところ、
「3〜4ヶ月かかる場合もあり、長くかかっているからといってビザの可能性が低くなるわけではないから大丈夫」という返事もあれば
「日本人の場合、申請から受理まで平均3ヶ月」という返事もあったりして凹む。ちなみにまだスポンサー審査の段階なので、それを無事パスしても今後さらに数ヶ月かかる見込み。
毎日ビザのことが頭を離れないけれど、あまり考えると気が滅入るので悩まないようにしてます。

そんなわけで相変わらず2足のわらじ生活を続けていて、現在、芦原温泉旅行後の13連勤中。来週月曜日、工場の仕事に休みがもらえたので、それまで頑張ります。でも9月の休みはひょっとしたらこの12(月)だけになるかも・・・。
もう毎日くたくたで、特に足が痛い。工場もスーパーのレジも立ち仕事だからだいぶ慣れたけど、毎朝起きると膝の関節がじーんと痛い。
そして田舎で仕事してるだけっていう生活が精神的にしんどい。楽しいことが、ない・・・。
映画、観たいなあ・・・。せめてDVD借りて何か観るかな。
実はハリー・ポッターシリーズを全く見ていない私。ロンドン留学生活中、この映画を観ていればかなり共通の話題になったのに、って場面があったので、実家にいる間に観てしまおうと思っていたんだった。疲れがたまっているから休みは休息に使いたいところだけど、何か文化的なものにも触れないとね・・・。
と、いうわけで近況報告でした。残念ながら、まだまだ出発できません・・・。
posted by miyuki at 19:45| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。