2011年08月02日

近況

毎日暑いですねー。私は睡眠不足気味です。

7月、カレンダー上の休みは11日でしたが、私の休みは6日でした。土日の、スーパーのアルバイトは朝5時起きで7時から勤務なので、疲れが取れる暇もなく結構厳しいです。平日も6:15に起きてるし早起きするの自体は私は苦ではないんだけれど、寝過ごすのが心配なのか、たいてい目覚まし鳴る前に目が覚めちゃうんだなー。我ながら、今からもうお婆さんみたいだよ。
工場が時々休みになるから、そこでどうにか睡眠を補う。現在、7/28からの11連勤中、そして来週は月曜日と金曜日が休みだから工場は3日間のみ勤務、その後お盆含めて10連勤になる予定。ガンバレ私。あ、でも20・21は休むかも。休めるかな?
なんだかんだで毎日ぐったりして帰宅してるので、家に帰っても何もする気が起きない・・・。

さて、それもこれもオーストラリアのビザが取れるまでの話・・・。
そんな、現時点でのビザの進行状況、先方からのメールによると、移民局から、会社に関するさらなる資料の請求があったため、それを提出したところだそうな。で、次のステップに進めるかどうかの結果を待つことになるらしい。

オーストラリアの就労ビザはサブクラス457(略してS457)という名称の、通称ビジネスビザ。
審査は3段階あり、
1.スポンサー(雇用先の会社)審査
2.ノミネーション(就く予定の職種)審査
3.申請者(=私)の審査
それぞれの審査にだいたい1〜2ヶ月かかるそう。
今はまだスポンサー審査が終わっていない状態。スポンサー審査が無事終われば、私もsolicitor(ビザ手続きのアドバイスを頼める事務弁護士)を探して準備を始めようと思っているんだけど、うーん、まだまだかかりそう・・・。
posted by miyuki at 19:56| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。