2011年07月19日

音楽雑記

大した内容ではないけれど、何か音楽ネタ書きたくなったので。

・HURTS
hurts pic.jpg
Theoが7/15にTwitterに書き込んだつぶやきより
「Hurts Force One... http://yfrog.com/kierarsj
で、この画像。
hurts force one.jpg
ほんとにHURTSの専用飛行機を用意しちゃったのかしら!?貸し切りってことかな?
どうせなら機内を見てみたいよ〜〜♪
彼らはデビューしてやっと1年ってとこなのに、ずーーっとライヴ三昧だよなぁ。

・The Hoosiers
すでに1ヶ月前のものだけど、Alphonsoが2ndアルバム再発やSonyとの離脱等々、近況についてのインタビューに答えている記事。
大体の内容は、以前Martinが答えていた電話インタビューと同じなので省略するとして、後半、休日の過ごし方について話が及んだところで思わず吹き出してしまったのでとりあえずそこだけご紹介。
元記事はこちら

−皆さんは休みの日は何をしてるんですか?

アル:いろいろだね。僕たちはPizza Express(ロンドン発祥のピザ専門レストラン)と映画が好きなんだ。その2つはバンドのみんなで行くところだね。それ以外はみんなばらばらに、自分の好きなことをするよ。僕はゴルフをするんだ。マーティンはちょっとヨガにはまってる。アーウィンは刺繍をするんだ。彼はとっても上手だよ。それとカップケーキ作りだね。かなり女っぽいのさ。僕たちはただ、バンドから距離を置くことが出来ることをするだけさ。だってそうしなければ、音楽のことばかり考えすぎてしまうし、音楽はわくわくすることだからね。

・・・Irwinの休日は刺繍とカップケーキ作り。不器用そうなイギリス人男性でも刺繍できるんですかー。あ、でもアーウィンって指細いもんね。
しかしこれまでスポーツマンなイメージ(アメリカにサッカー留学したり、ロンドンマラソン完走したり)があったから、かなり意外で意表を突かれる休日の過ごし方に笑わせてもらいました。
「embroidery」に刺繍以外の意味があったのかしらと英英辞典も出してきていろいろ調べちゃったよ。
しかし一体何に、どんな刺繍をしているというのだ。

記事の写真が何で今更?っていう1st時のだったけど、どうせ古い写真ならこっちの方が雰囲気いいから違うの載せちゃう。
The+Hoosiers.jpg

・Kaiser Chiefs



新譜、出たけどまだ買ってない。視聴した限りでは、ちょっと大人しくなっちゃった感があるけど・・・。
アルバム発売前に公開された「Little Shocks」の動画見て、ベースのSimonの髪が、もじゃもじゃじゃなくてスッキリ短髪になっていたのが、なんかあれっ!?って感じでちょっとがっかりだった・・・。もじゃもじゃ頭かわいかったのに〜。

Kaiser Chiefs : Little Shocks


帰国して実家=田舎に引っ込んでからというもの、すっかり文化的生活から乖離した生活になってしまった。文化的な刺激が我が家まで届いてこないので・・・音楽も全然聴いてない。イカンなあ。
posted by miyuki at 20:05| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。