2011年02月19日

写真日記

食べ物の写真ばっかりだけど。

○プルコギ
purukogi.jpg
フラットメイトでそしてLandlord(大家)の韓国人夫婦がお友達を呼んで一緒に夕食をしていた夜、お裾分けといって部屋に持ってきてくれた。ここの奥さんは専業主婦みたいで、毎食きっちり作っている。私の部屋はキッチンの隣だから時にすんごくいい香りが漂ってくる。このプルコギもとってもおいしくいただいたv
が、その夜は深夜に女性のすごい悲鳴が聞こえて起こされた。人間とは思えないくらいの奇声混じりの悲鳴で怖かった。
翌日奥さんが謝りに来てくれたけど、酔っぱらった友人夫婦がけんかして騒いでいたそうな・・・。

○苺 
strawberry.jpg・2パックで£1(約140円)
学校の隣の駅近くにはいくつか野菜・果物の露天が立っていていつも安いから、立ち寄ることがあったら何かと買うことが多い。
粒が不揃いで、葉の下は赤くないところが自然栽培って感じ。特別甘いってことはなかったけれど、身がしっかり締まっていて水分少なめ。
ロンドンでは果物はイタリアやスペインから輸入されているらしく、冬だけどスーパーでもいろんな果物が揃ってる。これもおいしかった。

○ロンドンで食べるベトナム料理
vietnam1.jpg
日本人の友達に「ベトナム料理が食べたい!」と言って、連れて行ってもらったレストラン。
彼女の友達がオーナーとフラットシェアしていた縁で知り合ったとか。オーナーは英国生まれのベトナム人。なので正しいベトナム料理が出てきた。
ちゃんとしたベトナム料理は、京都のベトナム料理屋以来かな・・・。旅行でベトナム行ったのは確か10年くらい前だったはず。
vietnam2.jpgvietnam3.jpg
フォーガー(鶏肉のフォー)、名前忘れたけど牛肉を大葉でくるんで揚げたもの、白身魚のフライ+ワインで£34.5(約4,700円)くらい。
ロンドンに来て、外食でおいしかったのは初めてかも!お店の雰囲気もすごくよかったし、満腹になって幸せ〜。
posted by miyuki at 04:06| Comment(0) | LIFE IN THE UK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。