2010年12月22日

今年の総括<ライヴ編>

今年最後のライヴが終わったので〆。

1/20 The Boxer Rebellion@代官山Unit
2/9 The KBC@渋谷O-Crest
2/20 Mew@渋谷AX
3/6 Placebo@Akasaka Blitz
4/25 British Anthems@新木場STUDIO COAST
4/26 Stereophonics@渋谷Duo Music Exchange
9/8 Klaxons@渋谷Club Quattro
10/6 Delays@Relentless Garage
10/9 HURTS@O2 Shephard's Bush Empire
11/17 HURTS@The Union Chapel
11/26 Jonsi@HMV Hammersmith Apollo
11/30 The Hoosiers@HMV Forum
12/15 Scissor Sisters with HURTS@The O2 Arena

band.jpg
合計13回。夏フェス行かなかったし、春〜夏までは少ないのに、10月に渡英してからロンドンで行きまくり。だって、日本で見るより断然安いし(1,600円〜4,400円くらい)、やっぱり本場で見たいし。

良かった3つを挙げるなら(感想日記にリンクしています)

3/6 Placebo@Akasaka Blitz 
やーもーとにかくカッコヨカッタ・・・。しびれました。
今年2回も見に行けたStereophonicsももちろん格好良くてライヴも良かったんだけど、初Placeboに1票。
Rockしていて、でもBrianのみならずStefanまでもがセクシーで格好良かった。
やっぱりライヴが良いバンドは良い!
Placebo.jpg

10/9 HURTS@O2 Shephard's Bush Empire 
素敵だった!酔いました。あんなに洗練されていて大人モードなライヴ(いや年齢的には私よりだいぶ若いけど)は初めてで、うっとりでした。あの、自分たちの世界観をしっかり持っていて、進むべき方向が決まっているっていうのが良いです。
今後もこのままその道を究めて欲しいです。ただ、11月にUnion Chapelで見た時、Theoのパンツ(スラックス?)がもろ80's風じゃなくて細身パンツになっていたのが、おや?と思ったけれど(笑)。
クリスマスシングルも良いです。


11/30 The Hoosiers@HMV Forum 
楽しかった・・・。もう他の言葉は不要です。もう1回見たい!いや1回と言わず何回でもまた彼らに会いたい!
Junior Seniorのライヴ行った時の余韻(?)と似てるかも。とにかくハッピーになれる。
日本で見た時ももちろん楽しかったけど、今回のは、初めての海外暮らしでいろいろ困ったこととかモヤモヤした悩み事とか抱えていて気持ちが沈んでいた時だったから、ライヴの完成度がどうとか演奏がどうだったとかそういう細かいことはどうでもよくて、とにかく私にとって生き返ることができた夜だった。ありがとー。好きだよThe Hoosiers。もっとライヴしてよーー。
The-Hoosiers-The-Illusion-Of-Safety-Official-Album-Cover-400x400.jpg

来年1つめは1月21日(金)Manic Street Preachers@Brixton Academy。10月のライヴが延期になったもの。本場でLadsにもまれながら見るManics!日本でのライヴもとても良かったらしいしすごく楽しみ。
posted by miyuki at 02:36| Comment(0) | GIGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。