2010年06月19日

IELTSテスト結果

先日受けたIELTS(アイエルツ)試験結果のWeb閲覧が開始されましたー。

IELTSのテスト結果は1〜9のバンドスコアで示されます。
バンドスコアの解釈についてはこちらを。

わたしのスコアは以下の通り。

Listening--4.5
Reading--4.5
Writing--4.0
Speaking--4.0
Overall--4.5

という結果でした。4.0くらいと思っていたので予想通り。

Readingは、間違いなくカエルの設問で儲けましたね。田舎育ちがこんなところで役に立つ(?)とは。運も実力のうち!ということにしておく。
半分以下しか書けなかった(と思っている)Writingでこの結果というのは、少々不可解ですが、ま、いっか。
まー、先日のTOEICの結果が表しているのと同レベルという結果だし、私の実力はこういうことなんでしょう。
早くIntermediateを脱出してAdvancedに到達したい。日々もっと勉強しなくちゃ。

いずれはケンブリッジ英検も受けてみたいな・・・。
posted by miyuki at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ENGLISH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153714541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック