2009年12月12日

オンワードのファミリーセール

以前から一度行ってみたいと思っていたオンワードのファミリーセールに、知人を通じて招待状を手配してもらって、行ってきました。

会場はビッグサイト。それだけで、規模の大きさが窺えます。
朝10時開場だったので、10時半過ぎくらいに国際展示場前駅に到着。ぞくぞくと人が降り立ちます。
先週、同じ会場で行われていた縫製機器展示会(いわゆるミシンショー)へ、仕事の一環として行ったときはがらーんとしてたのに。ま、平日の午前中だったしね。
今日はすーごい人、人、人。
冬のボーナス握りしめて来てる人もいるのかも。

会場の西棟へ行くと、まー、すでにすごい人です。
とりあえずブランド配置図をちらりと見て、まずは一巡。
その後、元に戻ってじっくり見て回りました。昼ぐらいには出ようと思っていたのに、気がつくと14時を回っていて、結局子供服とメンズ以外はほとんど見たかなー。
昼過ぎてさらに人が増えた気がして、試着室コーナーは長ーい列が出来ていたので試着は諦めました。
と、言っても買えたのはTシャツ1枚、ヘアゴム1個(帰宅してすぐ、ゴムを切って安全ピンを刺し、ブローチに改造)。
dolly girl.JPG・DOLLY GIRL By ANNA SUI

何だかなー・・・こーゆー特設会場で大々的にやるセールとか、アウトレットとかでまともに買い物できたことがないんだった。人混みで疲れてしまって、判断力と決断力が鈍る。

Paul Smithとか、DKNYとかVia Busとかで良さそうな物いっぱいあったんだけど、何せ高い。元が高いからセール価格でも一般人にはやっぱり高い。
もうちょっと待てば冬物セールになるし・・・ここで慌てて買う必要もないかな・・・なんて、思ってしまったりして。

最近、昔ほど次々洋服を買ったりしなくなった。洋服やバッグや靴を増やそうとしなくなった。あと、自分の中の価格崩壊というか、ユニクロとヤフオクが基準になってしまってる気がする・・・。アパレルの人間として、これでいいのか?という気もするが(汗)。

ま、疲れたけど楽しかったです。もう行かなくてもいいかなと思うけど。
posted by miyuki at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック