2017年08月01日

引越し先決定

引越し先が決まりました〜。来週末に引越します。
急に思い立った引越でしたが、今回は割と早く、1週間で決められました。

新しいところは、今の最寄り駅から3駅離れるだけで同じくシドニー南西部。今度は2LDKのアパートメントに30歳のオーストラリア人女性と2人暮らしになります。

1年前の部屋探しの時にも書きましたが、私はアパートメントよりも家が好き。
でも今回は、大家+私、または大家カップル+私という、2〜3部屋くらいの小さい物件を探していました。もう他のハウスメイトと同居するのは疲れたので。

でも個室は大きく、収納もたっぷりあって欲しい、でも予算は上限$230/週、そして駅から徒歩圏内であって欲しい、というちょっと無理のある条件で、主にgumtreeとflatmate.comで探していました。
しかしこの条件だと小さめなシェアハウスか、タウンハウス(1つの番地に2-3LDKくらいの小さめな戸建てが5-10軒程度建っているもの)、もしくはアパートメントと選択肢が限られる。

続きを読む
posted by miyuki at 20:03| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする