2017年04月24日

最近のシェアハウス事情

お久しぶりです。住人に動きがあったのでしばらくぶりに書き込みます。

前回のシェアハウス事情の日記でPaulaに対する苦情を書き連ねたばかりですが、彼女は「今は時期が悪い」ということで3月下旬にスペインへ帰っていきました。
「時期が悪い(It's not my moment)」という言い方をすれば何か他に要因があるような響きですが、要するに準備不足、計画不充分、資金不足だったということだと思います。ま、まだ20歳と若いし、この先またオーストラリアへ来ることもできるだろうし、良い社会勉強になったのではないでしょうか。

彼女が居なくなって大人3人暮らしになり、家の中(特に夜)が、かなり静かになった・・・。
一緒に暮らしている間は気が付かなったけど、すごくストレスの溜まる子だった・・・。

警察沙汰を起こすような男性にこりごりだったオーナーは、「女の子が応募してきた!彼女を入れよう!」って、舞い上がって決めてしまったんだと思うのですが、常識のない子供で旅行者だから、我々が仕事の後疲れていて夜はゆっくり静かに休みたい、というのが分からないんでしょうね。
次の入居者募集中ですが、女性でも男性でも、ちゃんと働いているか学校に行っているかで、遊んでいない人!No more tourist!

続きを読む
posted by miyuki at 09:19| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする