2017年03月03日

最近のシェアハウス事情

ご無沙汰しております。
あっという間に3月になり、今のシェアハウスに引越してきて8ヶ月目に入りました。

最近はだいぶ涼しくなりましたが、急に激しい雨が降ったり、またさっと青空が戻ったりを繰り返す変なお天気。
季節の変わり目の「typical Australian weather(典型的なオーストラリアの空模様)」だそうで。長く暑かったシドニーの夏もそろそろ終わりです。

2月末のさわやかな日曜日、何と8時間半にも及ぶ長時間停電が発生。
この日、仕事のため6時半に目覚ましをセットしていながら、いつものように勝手に6時頃目が覚めた私。
すると私のプリンター(勝手に電源が入ったり切れたりする。その度お知らせの音が鳴る)がお知らせの音を鳴らし、近所の家からも何か異常を知らせるアラームが。その時点では、またプリンターが勝手に起動したよ、と思っていたのですが、トイレに行くと電気がぼんやりとしかつかない。キッチンに行くとキッチンの照明もぼんやりとしかつかないし、ポットの電源も入らない。あ、停電か。でもお湯沸かして、仕事に持って行くお茶と、朝のコーヒー作りたい。
続きを読む
posted by miyuki at 16:26| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする