2016年12月12日

最近のシェアハウス事情

今のシェアハウスに引越してきて、早いもので5か月が経ちました。住人に入れ替わりはありません。
私は残りのシドニー生活をここで過ごすつもりなので、この先出ていく予定はないのですが、ClintとMindaugasがまた警察を呼ぶ騒ぎを起こし(前回の日記参照)、普段だったら引っ越しを考える事態だよなあ・・・などと思う今日この頃です。
きっかけはささいなことで、今回は料理中のMindaugasにClintが何かどうでもいいようなことで口を挟んで、それにカチンときたMindaugasが声を荒げて、それに応答して加熱して、って感じ。

私は見物に行かずに(のぞきに行っても英語が分からないし)部屋にこもって嵐が過ぎ去るのを待っているだけですが、やっぱり、一応女子としては、男性が大声で罵り合って、多分つかみ合いみたいなあたりまで発展してってる、そういうのを聞くのはちょっと恐怖を感じますよ。
Jimは全然平気みたいですが。「次はポップコーン買ってきて、食べながらあいつらのケンカを見物しよう!」なんて、のんきなこと言ってますから。
実際に言い争いがあったのは日中でしたが、どこかの時点でClintが警察を呼んだらしく、夜に男女の警察官が来て、2人それぞれ個別に話を聞き、結果的にClintが咎められて終わり、って感じだったようです。

続きを読む
posted by miyuki at 06:18| Comment(2) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする