2016年10月24日

BMW Films: The Escape

BMWのショートムービー『The Escape』が公開されました。

って、まるで公開を待っていたかのような書き方になりましたが・・・。
2002年のショートムービーシリーズ『The Hire』については以前に紹介しました(こちら)。
昨日ふと、この2002年のシリーズを急に見たくなってウェブでいろいろ見ていたら、新しい映画が公開、しかもちょうど10月23日から、などという情報にぶつかって、あまりの偶然にびっくり。

Driverは同じくClive Owen。出演は他にDakota Fanningなど。監督は『District 9(邦題:第9地区)』のNeill Blomkamp(ニール・ブロムカンプ)。
全体で約14分と短いながら、迫力満点です。ちょっとSF風味、ちょっとセリフ多めですが。
ハイライトはヘリコプターとBMWの綱引き!なんのこっちゃと思われたならば、是非映画をご覧ください。

BMW Films: The Escape


続きを読む
posted by miyuki at 18:30| Comment(0) | FILMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

最近のシェアハウス事情

10月も残り少なくなりました。
この時期のシドニーは、まだ夏になり切らず、寒い日と暑い日が交互にやってくる感じ。30℃の次に21℃とか。またセーター引っ張り出して着たり。

さて久しぶりにシェアハウスの話。

今日はRoom2の住人、Clintについて。
Clintは40歳のオーストラリア人。仕事はダンプカーの運転手。身長:私くらい(約160cm)、体重:私の2倍(100kgくらい)かな。
見た感じはハンプティダンプティ。後ろから手を回してお尻が拭けないらしいです。

私の次に入居してきた人ですが、Clintの部屋は、入居して以来恐らく一度もブラインドもカーテンも窓も開いたことがないと思われる。そして、一度も掃除されたことがないと思われる。
中は一体どんな様子なのやら、想像するだに恐ろしい。想像したくもないが。
当初はフレンドリーなオーストラリア人、と思っていたくらいでしたが、キッチンを使った後片づけない、ものをこぼしたりしてもそのまま、掃除当番もちゃんとしてくれない、など次第に困った点ばかりが目立つように。

続きを読む
posted by miyuki at 09:31| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

映画『怒り』

映画『怒り』を観ました。
東京滞在中、少し時間があったので、せっかくだから何か邦画を観ようと調べてみて、これが良さそうだったので見に行きました。
吉田修一の同名小説を映画化したミステリアスなドラマ作品。
出演は渡辺謙、妻夫木聡、森山未來、宮崎あおい、松山ケンイチ他。



続きを読む
posted by miyuki at 07:47| Comment(0) | FILMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

一時帰国から戻りました

昨日、2週間の一時帰国から戻ってきました。
初日の10月2日、東京に着いた時は蒸し暑かった・・・。涼しいシドニーから来たから余計に暑く感じました。
が、東京3泊のち京都2泊、京都府北部の実家に6泊するうち、後半は涼しくなって過ごしやすかったです。
懐かしい友人、家族と2年半ぶりに再会し、おいしいご飯を食べ、お風呂にゆっくり浸かり、たくさん買い物してきました。

ホテルは東京も京都も駅近くに取ったのですが、偶然にもどっちの部屋からも新幹線が見えましたー。京都のホテルは、ホームのアナウンスも少し聞こえるくらいの近さ。
apa hotel.jpgアパホテル(品川 泉岳寺駅前)(注:部屋からの眺め)
続きを読む
posted by miyuki at 14:14| Comment(2) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする