2016年07月13日

引越しました

先週末に無事引越しを終えました。
土曜日に入居する旨伝えると、「レントは月〜日の区切りで払ってほしいんだけど・・・じゃ土日分はなしでいいよ。Free!」なんて言ってもらい、ボンド(入居時に預ける保証金みたいなもの。特に問題がなければ通常は退去時に全額返却される)も、4週間分と言われていたのを2週分でいいよと言ってくれたりと、かなり融通きかせてくださいました。

内改装されたばかりのunfurnished room(家具類が備え付けでない部屋)だったため、ベッドに加えて勉強机と椅子を入れてほしいと頼んでいたところ、予想に反しておしゃれなガラステーブルの机が。ちょっと不安定で、普通に字を書いてるだけで少々揺れるのだけど。
desk.jpg
ま、パターン作業でトレースするのに必要だから、白い紙敷いてしまいましたが。広くて作業しやすい。
椅子はパイプ椅子だったのだけど、リビングの椅子が気に入った様子を見て、大家のPatrickが「その椅子がいい?じゃ部屋のと取り替えていいよ」なんて言ってくれて。パイプ椅子は腰痛になるからなあ。

続きを読む
posted by miyuki at 19:03| Comment(0) | LIFE IN AUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする